2010年07月02日

なんちゃって カニトマトクリームパスタ

なんちゃって カニトマトクリームパスタ
昨日から引き続き、カニ缶メニューface02
【適当レシピ】
①玉ねぎ1個をオリーブオイルで炒め、小麦粉大さじ2杯を入れ玉ねぎに絡めて炒める

②粉が油を吸ってコテコテになったら、冷たい牛乳400ccを一気に入れて木べらで混ぜる

③焦げないように混ぜながら火を通すと、とろみが出てきます(ちょっとコッテリ)

④バターを10g・チキンコンソメを大さじ1杯入れて溶かし、缶詰のトマトソースを入れる
※我が家はカ○メの基本のトマトソース使用

⑤カニの缶詰を汁ごと入れて、全体が温まったら塩コショウで調節してできあがり

キラキラ とろみや塩分などお好みなので味見をしながら作ります
激しく目分量なのであしからず

オットの昼休みが仕事の都合で一時間早まり、ピーーーンチ!icon16
パスタとスープのみになっちゃいましたicon11
夕食は野菜たっぷりにしなくっちゃwakaba


Posted by がまちゃん at 14:11