2010年07月01日

コイツをみると思い出す

二年前の夏の夜icon 
「さぁ寝るべさ」と布団に入り電気を切ったら
『ブ~ン、バン!ブ~ン、バン!』と激しく壁にぶつかる音が・・

「ひぃぃぃぃぃ」と部屋を出て2階のオットを呼ぶ 私。icon
すると、ゴキブリ退治スプレーを手に現れたオット・・・icon
まぁicon06頼もしいface05

オットが部屋に入るのを確認し、部屋の扉を静かに閉める私・・・
もちろんゴキブリオット逃げ出さないように取っ手を強く
握り締めるのを忘れない私・・ ・

戦いは終わり出てきたオットが一言・・・

カナブンですicon

「えっ?あんなにデカイ羽音なのに?」icon
「お亡くなりになりましたが、見たいですか?」
「いいえ、結構ですface07
との会話が交わされ、静かな眠りにつきました・・・

あれ以来、侵入経路であると思われる洗濯物は
激しく振ってから室内に取りこむようになりました。
毎年、網戸にしがみついているカナブンを発見すると
≪勘弁して下さい≫face07
心の中で唱える私がいます。カナブンが悪いわけじゃないのにね。ごめんね~

写真は≪オニオングラタンスープ≫
沢山いただいた玉ねぎをじっくり炒めましたicon06
コイツをみると思い出す





Posted by がまちゃん at 23:28